ホーライの治験の活性化!お奨めビジネス書とビジネススキル


by horai01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サラリーマン イヤな奴とつきあう法

いやはや、身につまされたり、うなずいたりです。
読んでいて、うんうん、こういう人ってどこの職場に行っても必ず一人はいるよな、と思ったり、げ~~! これって俺のこと? と思ったり。

イヤな奴(自分を含めて)と付き合うためには、それなりの処世術、心構えが必要だということを本書では教えてくれる。

やり方としては主に心理的処理方法の代表であるTA(トランザクショナル アナリスト)を使った方法や、コミュニケ―ション手法を上手に利用し、相手に(時には自分が)気づいてもらう、という方法がメインである。

具体的な事例や、チェックリスト、パターン分析などを多様していて面白い。

最終的には、イヤな奴というよりは自分のモノの見方を変えるというように、自分自身の啓発にも繋がる。

地雷を踏む前に、あなたたも読んでみませんか?

サラリーマン イヤな奴とつきあう法
[PR]
by horai01 | 2005-05-01 13:03 | 本かも