人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーライの治験の活性化!お奨めビジネス書とビジネススキル


by horai01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(中級者~上級者用) ビジネスミーティングの英語表現

基本的な英語表現はマスターしているのに、いざミーティングとなると思ったことが上手に伝えられない。
あるいは自分の思いどおりに話が進まない。
そんな経験をしたことはないだろうか。


「ビジネスミーティングの英語表現」は外国人との英語のミーティングに頭を悩ませている日本人のために日米ビジネスコンサルティングのベテランがまとめた具体的なアドバイスと英語表現集だ。

「英語が話せる」のと「英語で相手を説得する」「話をまとめる」というのはまったく別の話である。
本書では、ミーティングを成功に導くための手順や手法を日本語で紹介し、それに役立つ英語のフレーズを適宜紹介している。


1人で暴走する話し手を体よくおさせる表現やブレーンストーミングでさまざまな意見を引き出す表現、脱線した話題をもとに戻す方法など、進行役にとって役立つ情報はもちろん、参加者にとっても、会話の流れを中断して意見を述べる方法、交渉に役立つ表現など、多くの情報が掲載されている。
(日本語としても使える有用な表現だ)


ミーティング中に使う表現以外にも、日時を決定する際に必要となる英語表現、アジェンダの書き方、Eメールで出席を促す方法など、便利な情報が掲載されている。
日本人と外国人の両方を交えて会議を進めなくてはいけないマネジャー、英語ミーティングが必須の職場で働くビジネスパーソンにとって有用な1冊といえるだろう。(中級者~上級者用)


「対立する相手と共通点や一致点を確認する」「重要性を理解していると相手に伝える」「肯定的ニュアンスのあるフレーズを用いる」・・・相手が欧米人だからといって、がんがん主張するだけではダメ、ポジティブ感のある言い回しを・・・という主張と例文は使える。。


「ビジネスミーティングの英語表現」はデスクに一冊、常備薬。(中級者~上級者用)



ビジネスミーティングの英語表現



■詳細はこちら
    ↓
英語の達人になる方法・英語の勉強方法・TOEIC対策
by horai01 | 2006-12-12 01:17 | 英語を極める