人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーライの治験の活性化!お奨めビジネス書とビジネススキル


by horai01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

製薬協 提供TV番組「ゆめの瞬間いのちの一枚」

製薬協 提供TV番組「ゆめの瞬間いのちの一枚」が2月12日(月曜日、振替え休日)の午後2時~2時55分にフジテレビであります。
(関西・鹿児島地区での放映予定は不明)

病気とたたかい、夢をかなえようとがんばった子どもたちの物語。
その物語の数々を、一枚の写真から見ていきます。

この地球上で、今この時も、様々な病気とたたかう子どもたちがいます。
“友だちと一緒に学校へ行きたい!” “野球を続けたい!”
子どもたちは、そんな夢がいつかはかなうと信じ、苦しい治療に耐えています。

その親たちもまた、子どもの前ではつらい顔を見せずに闘っています。
親子を支えるのは、信頼のおける優秀な医師たちです。
そして、くすりもまた病とのたたかいに挑む人たちの心強い味方になってくれます。


このドキュメンタリー番組は、病とたたかう子どもたちを応援し、家族・医師の奮闘を讃え、あわせてくすりの果たす役割を伝えます。
世界の未来そのものであるこどもたちの命のために、私たちに出来ることを考える感動の物語です。


■ナビゲーターは和久井映見さん

■プレゼント:新薬の進化する過程を分かりやすく解説した小冊子「新薬のはなし ~くすりが生まれ、育つまで~」をプレゼントします。
放送終了後、応募フォームに住所・氏名・年齢・番組に対する感想をご記入のうえご応募ください。
http://www.fujitv.co.jp/ichimai/ )

応募期間:放送後~2月末(あくまでも僕宛じゃないので、よろしく。僕に送ってもらってもいいけれど、プレゼントはありませぬ。)


是非、ご覧ください。
詳細は下記をどうぞ。
  ↓
http://www.fujitv.co.jp/ichimai/


教育担当者はこの番組を録画して、今度の新人たちの教育に使ってみましょう!
検討してもらうのは以下のとおりです。

・この番組を見て何が分かったか
・この番組を見て何を感じたか
・では、治験の世界、製薬の世界に入ったきた自分たちは何をなすべきか

以上です。




架空の製薬会社「ホーライ製薬」

臨床試験、治験を考える「医薬品ができるまで」
by horai01 | 2007-01-31 21:52 | 治験