ホーライの治験の活性化!お奨めビジネス書とビジネススキル


by horai01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

経験が邪魔になる

例えば旧GCPの経験が邪魔をしているモニターや新薬開発担当者って、結構、いる。
さすがに、旧GCPも無かった人が、その時の経験が今の仕事を邪魔している人は少なかった。
(絶対数が減ったからね)

過去の成功をひきづっている人もいる。

こういう人たちは、もう、向上心を失っているように見える。

経験は大切だけれども、その経験だけを頼りにしていると駄目だ。

経験が何の役にも立たないどころが、邪魔になることがある。

向上心においては、経験の有無を考えないで、チャレンジしたほうが、いい結果がでると思う。

前のプレゼンテーションがうまくいったから、次もこれで、と思うと、もう前進しない。

研修も日進月歩だ。
[PR]
by horai01 | 2005-08-30 23:24 | 徒然なるままに

髪を切ったら

そんなに珍しいかな?

髪を短くしましたね、と何人かに確認された。

普通に床屋に行っただけですけどね。

髪の毛位はサッパリしないとさ、いけないと思って。

おかげで、夏が過ぎていく気配を今朝は空気に感じたよ。
[PR]
by horai01 | 2005-08-29 21:55 | 徒然なるままに

棟方志功とベートーベン

棟方志功が、版画を彫っている姿をテレビで見たことが有る。

木の板に顔をすりよせて、ベートーベンの「歓喜の歌」を歌いながら、彫っていた。

ぴったしだ!

棟方志功の版画は、人間の歓喜を歌い上げているものが多い。

http://www.lantecweb.net/shikokan/artist/b01.htm

自分が信じる道を最後まで走り通した人間に憧れる。
[PR]
by horai01 | 2005-08-29 21:48 | 徒然なるままに

決断力

将棋の羽生さんが書いた決断力を読んでいたら、「ヒカルの碁」を無性に読みたくなる。

読んだ。

勝負師の物語は「才能」の物語でもある。

その才能とは?

継続も才能のひとつだ。
[PR]
by horai01 | 2005-08-27 21:12 | 徒然なるままに
それは時間だな。
[PR]
by horai01 | 2005-08-25 23:48 | 徒然なるままに

羽生名人に学ぶ決断力

ほほ~~!という感じである。

さすがは、羽生だね、という感じである。

詳細はこちら。
 ↓

「医薬品開発者へのお奨め本」
[PR]
by horai01 | 2005-08-25 19:36 | 徒然なるままに

集中と持続

●サイトをまた1つ作った。

■次から次へ、よく作るもんだ。

◆熱しやすく冷めやすい。

★私は、集中力と持続力を持っている人間です。
[PR]
by horai01 | 2005-08-21 21:53 | 徒然なるままに
●今日も新しいサイトを立ち上げた。
 ↓
「治験担当モニター検定試験」のサイトだ。
http://jp2.freemy.homeip.net/monitor/

●教育が好きだ。

●好きな時間を過ごすことが人生の至福の時間だ。

●僕は大学で教授をやっています。
[PR]
by horai01 | 2005-08-20 21:47 | 徒然なるままに
ホーライ製薬の第2回総会は9月30日になりました。

詳細はこちら。
 ↓
◆----(株)ホーライ製薬 -----
http://www.geocities.jp/horai_seiyaku/
[PR]
by horai01 | 2005-08-14 06:24 | B級だな